健康★どっとCome ! !

健康★どっとCome ! !
健康こそがすべて。健康に関するあらゆる事柄をチョイスいたします。まさに「健康どっとカム!」

ノロウイルス、 この恐怖の体験・・・! 5

いつもありがとうございます。 健康★どっとCome です。

前に私が風邪をひいていて、体調が良くないという話をいたしました。
そして私の回りではやっている不可解な風邪・・・、実はこの正体が
「ノロウイルス」による胃腸炎ということからお話しをいたしました。
しかし自分自身は、その厄介な「ノロウイルス」ではなかったです・・・、
と安心していましたら、ついにかかってしまいました。
  恐怖の「ノロウィルス」に・・・。

ことの発端は何もありません。何の前触れもなく突然まいりました。
しいていえば、夕食に飲んだビールの味があまり美味しくなく、
半分くらい残してしまったことぐらいです。
その日は本当に久しぶりに早めにベッドに入りました。
といっても夜中の12時くらいですが・・・。
そしてウトウトし始めたら何かおかしい。何故か気持ちが悪くなってきました。
しかし飲みすぎたわけでも、ましてや食中毒の原因となるようなものは
一切口にしていませんでしたから、「心当たりなし」と気にせず
横になっていました。ところがそれからしばらくして急に吐き気をもようし、
大急ぎでトイレに駆け込みました。
それからは前に自分が書いたとおりの状況で、トイレから戻るとすぐ
トイレに逆戻りという状態でした。  とにかくびっくりしたのは、

 吐気と便意が治まらず、トイレから離れられません。
  
嘔吐している最中に便意がくる、またその逆もくると、
  そのうちベッドに帰るのが嫌になりました。

 嘔吐物も最初は晩御飯そのものだったのが、
  次からは血が出るようになりました。血が出るといっても
  混ざるだなんて生易しいものではなく、全部血です。
  それも粘液性のある血を何度も何度も吐きました。
 下痢も酷いです。
  まさに水としかいえないようなものを何度でも何度でも・・・です。
  さすがに脱水症状になってはいけないと、
  温めのお湯を飲むのですが、飲んだとたんに出てしまいます。

こんな状態が朝まで続き、やっとの思いで医者へ行き、
大きな点滴注射をうってもらい現状なんとか持っています。
ですが相変わらず気持ちが悪く下痢をしています。医者にいわせると、
血が出たら良くないらしいので、皆様も症状が出たらすぐに、
緊急外来で医者に行かれることをお勧めいたします。
私の場合は腹痛はさほどなかったですが、熱もないのに悪寒が治まらず、
室温を30℃に設定していました。

忘年会シーズンだというのに何の因果か・・・。
早く治って欲しいと願うばかりです。

 「この記事へのコメントなどをお待ちしております」 

 ブログトップページに戻ります 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. ノロウイルス  [ ■カンダタのブログ■ ]   2006年12月14日 01:29
下痢が止まりません。 たぶんノロウイルスです。 というのは食中毒だったら気持ち悪くなるのに、ほとんど気分は悪くならず、なんか胸焼けがするなとおもってたら食べてたものを全部吐いて、その後は延々と下痢。 微熱が出たりするようで、少し頭が痛い時があったのでそのと...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔