健康★どっとCome ! !

健康★どっとCome ! !
健康こそがすべて。健康に関するあらゆる事柄をチョイスいたします。まさに「健康どっとカム!」

糖、糖、血糖値が危険・・・ 5

いつもありがとうございます。 健康★どっとCome です。

今日は健康診断の結果が良くないために、再検査に行って来ました。もともと血糖値が高めだったのですが、先回の健康診断の結果によると急に上がっていたため、「要検査」のレッテルを貼られていました。

「糖負荷試験(GTT)」というもので、空腹時血糖を計ってから糖分を摂取し(甘い液体を飲みます)、30分後、1時間後・・・、という具合に「尿糖」と「血糖値」を調べていきます。

私の場合は空腹時血糖は97と100を切っていてどうってことない数値なのですが、糖分を摂ると一気に上昇し、その後なかなか下降しないという状態です。俗に言う「境界型」らしいのですが、今回はどうでしょう?・・・

来週の検査結果がとても心配です・・・!

 「この記事へのコメントなどをお待ちしております」 

 ブログトップページに戻ります 


 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 健康診断の法規とは  [ 私の稼げる情報・気になる情報 ]   2006年09月27日 23:22
TB失礼します。健康診断はなぜ必ず毎年行うかというとそれは法律で定められているからにほかならないのですが・・・。その他には・・・。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔