健康★どっとCome ! !

健康★どっとCome ! !
健康こそがすべて。健康に関するあらゆる事柄をチョイスいたします。まさに「健康どっとカム!」

糖尿病 正規軍・・・? 5

いつもありがとうございます。 健康★どっとCome です。

今日、先日会社でやりました健康診断の結果表が返ってまいりました。
・・・ 非常にまずい もともと私は尿糖が出ておりまして、
過去に何度も「糖負荷試験」を受けてまいりました。
そしていずれもギリギリの「境界型」だと言われ、食事指導や生活指導を
受けていましたが、ここへきて数値が上がったみたいです。

20歳時の体重から10堊えたら、それだけで糖尿病になると言われていましたが、私は20歳の時57圓梁僚鼎、今は76圓砲發覆辰討い泙后
中年太りもあるのかなぁ・・・。

 よく言われることですが、「糖尿病」にかかりやすい生活習慣として、
 ・太っている。 あまり運動をしない
 ・食事を食べ過ぎる。 夕食が遅く、寝る前にたくさん食べる
 ・ゆっくり休めない。 ストレスが溜まっている
 ・お酒を毎日飲む
 ・血縁者に糖尿病患者がいる
などですが、この「糖尿病」、一度かかると二度と治りません。
そして、以前私が入院していた時に隣にいた方が、糖尿病の合併症を患ってみえて、「目が見えない」 「腎症による人工透析」という状態でした。
そして次は指を切らなくてはいけない、と言われていました 

なんて怖い病気なんだ、僕は健康に気をつけて絶対に
「糖尿病」なんかにならないぞ、と心に誓ってみたものの、
あれから20数年後は私は惨めな有様です
そして私が退院してしばらくのち、その方は亡くなられました・・・。

「血糖値」が気になる・・・
こんなのどう ?

 「この記事へのコメントなどをお待ちしております」 

 
ブログトップページに戻ります 


トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔